So-net無料ブログ作成

第13回グランフォンド糸魚川、120kmの部に参加してきました! [自転車ツーリング]

10月1日(日)、第13回を迎える「グランフォンド糸魚川」に参加してきました。日本海に面する新潟県糸魚川市で開催される自転車ロングライドイベントなのですが、80kmのコースで獲得標高900m、120kmコースで2,000mもあって、途中で時間制限もあり、かなりハードなのです。
今回、縁あってこのイベントに参加することになったのですが、昨年秋に娘が産まれてからあまり自転車にも乗っていなかったので、正直全く走りきれる気がしませんでした。でも、せっかく参加するなら120km完走しなきゃ!…ということで、事前に何度か2,000m級の練習を重ねて望むことにしました。
 
171009-00.jpg
【日本海の絶景を臨みながら走るグランフォンド糸魚川!】
 
 
 

120km、獲得標高2,000m超の難コースだけど…【続きを読む】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グランフォンドに向けてその2:今度は奥日光で! [自転車ツーリング]

前の週に続き、祝日の9/18に、グランフォンド糸魚川対策に奥日光へ行ってきました。一応、前回はなんとか2,000m登れたけど、最後は脚が止まってしまって…だったので、もう少し走り込みしておきたいなと。
前日まで台風直撃!で、関東近辺はどこもかしこも猛暑で風が強い中、日光近辺は地形的に大丈夫かな…と行ってみることにしました。
 
171007-00.jpg
【秋の訪れを感じる戦場ヶ原】
 
 

今週は、奥日光で練習!…【続きを読む】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グランフォンドに向けてその1:奥多摩で登り練習! [自転車ツーリング]

グランフォンド糸魚川を1ヶ月後に控えた9月10日、久々の登り練習にと、奥多摩の風張峠と柳沢峠を走ってきました。
ちょっとした縁で参加することになったグランフォンド糸魚川、コースは120km、獲得標高は2,000m超のなかなかハードなコース。以前の僕ならまあまあ走り切れそうな気がするけど、ここのところ休日は子育て等でほとんど自転車にも乗ってなかったので、さすがにヤバそう…。
ということで、娘の世話はママにお任せして、一日時間をもらって登りの練習に行ってきました。
 
171006-00.jpg
【風張峠を登りきって、月夜見駐車場から見下ろす奥多摩湖】
 
 
 

奥多摩で練習!…【続きを読む】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー