So-net無料ブログ作成

ひたち海浜公園の青いネモフィラ! [旅行記]

昨日の4/21(土)は、家族を連れて茨城県の国営ひたち海浜公園へ、見頃を迎えた一面の青いネモフィラの花を見に行ってきました。
 
P1150856.jpg
【雲一つない空と、青いネモフィラ!】
 
 
 
 
 
この日はもともと自転車で、これまた時期ならではの「雪の回廊」を見に志賀草津道路を走りに行く予定だったのですが…日頃の仕事疲れか、娘の夜泣きの影響か、3時起きのつもりがあえなく寝坊。。。でも天気はいいし[晴れ]このまま寝てては勿体ないので、急遽奥さんと娘を誘って見頃を迎えたネモフィラを見に行くことに。

以前外国で「死ぬまでに行きたい、世界の絶景」としてメディアで紹介されたのをきっかけにネモフィラ見物客がもの凄いらしく、車で行くと大渋滞…。ただそこは奥さんがスマホで迂回ルートを調べてくれていて、最寄りのインターチェンジが出口で数km渋滞していたのを回避して、一つ先のインターから出て、公園の外周をぐるっと回って難なく臨時駐車場へ。朝に急に誘ったのに、ホント感謝です[るんるん]
 
入園ゲート近くから臨時園内バスに乗って一路「見晴らしの丘」へ…そこには、快晴の空と一面の青いネモフィラ…空と花畑の境界が曖昧な、幻想的な世界が広がっていました。日本人だけでなく外国人観光客もいっぱいだったけど、国境を越えて「一度は見たい」というのも頷けますね[ぴかぴか(新しい)]
ただ、せっかくネモフィラを背景に娘の写真を撮ろうと思ったのに、眩しいからと太陽を背にしてしまって顔が逆光に。1歳5ヶ月の娘はこちらの思うとおりには動いてくれなくて…こればっかりは仕方ないですね^^;
 
P1150837.jpg

 
P1150907.jpg

 
P1150850.jpg

 
P1150892.jpg

 
P1150896.jpg

 
P1150917.jpg

 
 
 
見晴らしの丘で一面のネモフィラを眺めたあとは、寝ちゃった娘のベビーカーを押しつつ歩いてゲートまで。途中で見かけたチューリップ畑は、見頃はちょっと過ぎてたけど、色とりどりのチューリップが見応え抜群。こんなに種類があるなんて知らなかった…。
 
P1150934.jpg

 
P1150935.jpg

 
P1150938.jpg

 
P1150939.jpg

 
 
 
園内は広いのでまだまだ見所ありそう…次は秋のコキアかな?
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。