So-net無料ブログ作成

久伊豆神社の自転車お守り♪ [自転車日記]

先週の三国峠ツーリング翌日はまさかの大雪!しばらくは自転車もムリかな…と思ってたけど、意外と早く雪も融けてきたみたいなので、埼玉スバルにドライブレコーダーの取り付けをお願いするついでに岩槻の「久伊豆神社」へ「自転車お守り」をいただきに行ってみることにしました。

 
 
180127-00.jpg
【久伊豆神社の自転車お守り♪】
 
 
 
 
 
最近物騒なのでうちのXV君にもドライブレコーダーを着けようかと思っていたところ、去年モデルチェンジされた新型XV用オプションパーツのドラレコが、リヤカメラを利用して後方も録画できるとのこと。ただ、取り付けに加工が必要らしく、半日かかってしまうのだとか。
それならと、クルマのトランクにロードバイクを積み込んで、時間つぶしに走りに行くことに。
 
ただ、道脇に先週の雪が残っていたのと、風が結構強くて、天気はいいのにかなりの寒さ…。雲もほとんどない澄んだ青空と真っ白な雪、久々に眺めるいい景色なんだけど、こう寒いとねぇ。。。^^;
 
 
180127-01.jpg
【先週の雪がまだ残ってる。。。】
 
180127-02.jpg
【元荒川の土手も雪で真っ白】
 
180127-03.jpg
【澄んだ青空と白い雪、景色はいいんだけど…風強くて寒い(*_*)】
 
 
 
元荒川に沿って20km弱走って、目的地の久伊豆神社に到着。参道の手前が日陰で凍結してて、ツルッと滑りそうになりましたが。。。^^;
自転車な人が多いのか、神社には自転車ラックが設置されていて、そこからしばらく歩いて本堂でお参り。自転車お守りにはロードバイクの絵が入っていて、ビニールで包まれてるので雨が降っても大丈夫そう[ぴかぴか(新しい)]
 
180127-04.jpg
【ツルッと凍結トラップ…】
 
180127-05.jpg
【さすが、自転車ラック設置済み!】
 
180127-06.jpg
【雪の参道】
 
180127-07.jpg
【可愛い自転車お守り】
 
 
 
買った時に美人の巫女さんがお祓いしてくれたので、効果もバッチリ期待できそう!…かな?^^。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。