So-net無料ブログ作成

2013年の磐梯吾妻スカイライン「雪の回廊」! [Photograph]

今日は、福島の磐梯吾妻スカイラインにこの時期だけのお楽しみ「雪の回廊」を見に行ってきました。
今年は除雪後4/8に再開通していたのですが、その後も雪が降ったり気温がぐっと下がったりと、チェーン規制がかかったまま。土曜日正午に気温も上がってチェーン規制が解けたのを確認して、本日XVにロードバイクを積んで行ってきました。
ただ、ちょこっと寝坊しちゃったので、スカイライン走破後に楽しみにしていた温泉に寄る時間がなく…代わりに、福島屈指の花の名所「花見山」にお花見に行ってきました[るんるん]

帰りが遅くなったのでレポはまたあとで書きますが、取り急ぎ今年の磐梯吾妻スカイライン雪の回廊の写真を一枚!
 
130414-00.jpg

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやめ

Σ( ̄▽ ̄;)!!!ぐはっ!
こちら関西も、また寒くなってましたが、
北の方は、まだ雪がこんなに残ってるんですね~(^^;
でも、景色が春と冬との境目みたいで、きれいデス。(*^_^*)
by あやめ (2013-04-20 22:06) 

うかG

>あやめさん
「北の方」かつ「上の方」ですけどねw
こんな景色でも、日が当たると案外暖かくなるのですが、雪壁のそばはやはりヒンヤリしてます。
あと、音も雪に吸収されるのか、外界からの騒音も聞こえにくくて、静かで身の引き締まる気がしますね。

この凛とした感じ…肌で感じられるのは自転車ならではの特権です♪
by うかG (2013-05-01 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0