So-net無料ブログ作成
検索選択

2016GWは、嶺方峠・小熊山とビーナスラインへ!…【その2】 [自転車ツーリング]

【その1からの続き】
 
安曇野の民宿で目を覚ますと、外は思ったよりもスッキリとした青空。食堂で朝食を食べながらテレビの天気予報を見ていると、松本地方は降水確率40%…微妙ですね。美ヶ原まで登って下ってくるまでの間、天気が持ってくれればいいのですが。。。
 
160521-00.jpg
【標高2,000m、美ヶ原から松本市街を見下ろして…】
 

天気が持てば、だけど…【続きを読む】


2016GWは、嶺方峠・小熊山とビーナスラインへ!…【その1】 [自転車ツーリング]

2016年ゴールデンウィーク終盤の5月5日と6日、春先の河津桜以来のツーリングにと、白馬の嶺方峠と美ヶ原高原のビーナスラインを走ってきました。毎年この時期は「雪の回廊」を見に渋峠を走りに行くところだけど、今年のGWは天気が荒れ模様で4月末に雪が降ったりと不安定。それならと、北アルプスの景色を眺めながらゆったり走ろうと、いつもの白馬方面へ行くことにしました。それでもまぁ、まだ天候の不安は残るのですが。。。
 
160510-00.jpg
【「和知場峠」を越え、ヤナバスキー場からの青木湖と北アルプスの眺め】
 
 
 

さてさて、天候に恵まれれば…【続きを読む】


タグ:自転車