So-net無料ブログ作成

またまたまた…雨のツール・ド・ラ・フランス! [自転車ツーリング]

一週間前の11月7日・8日、山形県上山市で開催された「第26回かみのやまツール・ド・ラ・フランス」に参加してきました。自転車レースの最高峰「ツール・ド・フランス」とはちょっと違うけど、上山市内をのんびり走って休憩所ではラ・フランス食べ放題、ゴール後には熱々の芋煮が待っていて…と、とっても「美味しい」この大会。もともとは市民の健康増進の大会だったのが、噂を聞きつけたのか今では全国各地から参加者が集まって…なんと1,000人!それでも申し込み開始から数日で埋まってしまうほどの人気大会となりました。[ぴかぴか(新しい)]
最近増えてきた、100km以上や山岳路を走るような「ガチ」なイベントではなく、最長でも60kmとちょっと緩めなこの大会。僕も今年で4回目、4年連続の参加となりますが、今回も「一番たくさん食べられる」60kmコースに、職場の友人と参加してきました。
ただ天気は、3年連続で雨予報[雨]。皆の願いで、予報が外れてくれればいいのですが。。。
 
151114-00.jpg
【またしても雨のツール・ド・ラ・フランス!】
 
 
 

やっぱり今年も雨…【続きを読む】


2015年も、ラ・フランスの練習は三浦半島で! [自転車ツーリング]

晴天[晴れ]に恵まれた11月3日文化の日の今日、来週に迫った「かみのやまツール・ド・ラ・フランス」に出場予定の友人と一緒に、昨年同様三浦半島に予行練習に行ってきました。
友人のためのトレーニング、とは言いつつも、僕自身身辺が色々と忙しくて、GW以来半年ぶりの自転車。適度(?)にアップダウンのある三浦半島で、僕もリハビリライドしたいなと^^;もちろん、美味しい海の幸も忘れちゃいません![レストラン]
 
151103-00.jpg
【城ヶ島大橋から…青い空と海!】
 
 
 

半年ぶりで、身体も重くて…【続きを読む】