So-net無料ブログ作成

GW前半は、雪の回廊と白馬・小熊山を走ってきました! [Photograph]

昨日は帰ってそのまま寝てしまいましたが…GW前半の4/26(土)と27(日)は、除雪終わって最開通したばかりの志賀草津道路「雪の回廊」と白馬村の「嶺方峠」、そして仁科三湖の一つ木崎湖そばの「小熊黒沢林道」を走ってきました。
初日は8mもの高さの「雪の回廊」を抜け、翌日は長嶺方峠のトンネルからは雪をかぶった北アルプスをな眺め、小熊黒沢林道のてっぺんから木崎湖を見下ろしてきました。なかなかハードな二日間でしたが、おおむね晴天にも恵まれて、素晴らしい絶景ツーリングとなりました[ぴかぴか(新しい)]
 
例によって写真撮りすぎたので、中から三枚だけ。ツーレポは写真整理して書きます…。
 
140428-00.jpg
【今年は8mもの高さの志賀草津道路「雪の回廊」】
 
140428-01.jpg
【白馬「嶺方峠」からの北アルプスの絶景】
 
140428-02.jpg
【苦労して登った小熊黒沢林道から、蒼く澄んだ木崎湖を見下ろして…】
 
 
今回のルートはこちら
↓【1日目】

 
↓【2日目】


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

キク

こんにちは、ご無沙汰しています。
それにしても良い意味で欲張りな濃いルートですね。僕は【山に行っていない病】が重傷なので今年は湯田中~渋峠を予定しています。
でも・・・写真見てたら小熊山も行きたくなった!青鬼も!あーどうしよう(笑)。
by キク (2014-05-01 15:44) 

うかG

> キク さん
ご無沙汰してますー^^
小熊山、最近はアニメの聖地とかで有名になってきてますが、僕が初めてここに来たのは、
キクさんのレポを見て景色良さそうだと思ったからでした。
「渋峠でばったり!」いつか実現したいものですね♪

そういえば、最近青鬼に行ってないな…そろそろ田植えも済んでるだろうし、行ってみようかな?
by うかG (2014-06-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0