So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪! [その他日記]

今日は、関東平野部でも未明から大雪[雪]。昨日から天気予報で20年ぶりの大雪だとか言われてたので、予定もキャンセルして部屋に閉じこもってたのですが、MTBがこの間嶺方峠行ったときのスパイクタイヤ仕様のままだったことを思い出して、新雪で雪上サイクリングしてきました[ぴかぴか(新しい)]
 
140208-00.jpg
【埼玉でも大雪!】 
 
 
見慣れた街並みを真っ白に覆い尽くした雪は、さわってみるとサラサラのパウダースノー。スキーには最高の雪質なんだろうけど、スパイクタイヤのMTBでは全然グリップしなくてちょっと難儀。僕の「アイススパイカープロ」のサイズは26×1.95。スパイクが効く凍った路面や圧雪路でなければ、もうちょっと太いタイヤの方が安定しそうです…。
 
140208-01.jpg
【雪質は、さらさらパウダースノー】
 
140208-02.jpg
【1.95幅のタイヤでは、ちょっと心許なくて…】
 
 
 
ちょっと離れたところに駐めているXVを見てみると…屋根から窓ガラス、ボンネットにかけてずっしりと雪が積もっていて、卵形のミニバンのような…w。雪どかすだけでも一苦労でした^^;
 
140208-03.jpg
【あれ?僕の車ってこんな形だったっけ?】
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

HAL9000

こんばんは、ご無沙汰してます。
多分こんな事であろうと思って覗きに来てみましたが、やっぱり(笑)

雪質は、そちらも細かかったんですね。
こちらも細かい針状の雪でしたので風に舞っていて、傘の中にまで舞い込んで来るモンですから傘がほとんど役に立たん有様でした。
歩くと「ぎゅうぎゅう」音がする雪なんて久し振りでしたよ。

一般人には大変な雪でしたが、うかGさんにとってはきっと「ご褒美」だったと思われます(笑)
今年もお互い元気に自転車生活を楽しみましょう!
by HAL9000 (2014-02-09 22:29) 

カメリア

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
誕生日でわかるあなたの運勢!!

あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by カメリア (2014-02-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。