So-net無料ブログ作成

初ロード!COLNAGO MASTER X-LIGIT [パーツとグッズ]

注文していたロードバイク、コルナゴのマスターX-LIGITが組み上がったとの連絡が入ったので、早速ショップに引き取りに行って来ました。

120407-00-.jpg
【本日納車!のCOLNAGO MASTER X-LIGIT】
 
 
 
 
 
マスターX-LIGITは、今では数少なくなった昔ながらの鉄、クロモリ鋼のフレーム。今まで乗ってきたキャノンデールのMTBが極太アルミフレームにエアサス、ディスクブレーキとゴテゴテだったこともあり、ロードに乗るなら「クロモリ・ホリゾンタル」がいいな、と思ってたので。カタログ眺めて見つけて以降、数年越しで購入に至りました^^

変速系のコンポーネントは、カンパニョーロのアテナ11速。コルナゴはイタリア製だし、やっぱりイタリア同士の組み合わせがいいかなと[るんるん]ホイールも同じくカンパニョーロのシャマルを選びました。ペダルだけはシマノのアルテグラ。…まぁ、ここだけは許してください^^;
 
120407-03.jpg
【カンパニョーロ・アテナの11速】
 
120407-02.jpg
【ホイールはカンパアルミの最上モデル、シャマル】
 
120407-01.jpg
【芸術的なラグのメッキ仕上げ】
 
 
 
さて、コレで「僕のはMTBだから…」みたいな言い訳は出来なくなりましたね^^;明日は花見がてらにシェイクダウンに行って来まーす(^^)v

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ミウラSV

お久しぶりです。
ロード購入おめでとうございます!
シェイクダウンはどうだったでしょうか?
Master X-LightはZENONさんのを乗らせていただいた事がありますが、パリッと芯のあるCOLNAGOの名にたがわない名車だと思います。
>ロードに乗るなら「クロモリ・ホリゾンタル」がいいな、と思ってたので。
流石ですね!良く判っていらっしゃる!
また違う楽しみが増えましたね。
by ミウラSV (2012-04-08 15:49) 

hiro

納車おめでとうございます。
メッキのラグにメッキのストレートフォーク。
気合の入ったええ感じのロードと思います。
同じクロモリ・ホリゾンタルの私のお気楽ロードとは大違いです。


by hiro (2012-04-08 22:57) 

うかG

> ミウラSVさん
どうも、ご無沙汰しております。
ついに、というかやっとというか…4台目にしてロードバイクに手を出してしまいました。
まだまだ分からないところはたくさんありますが、漕ぐたびにグイグイと前に進む感じは、
同じ700Cタイヤを履いているMTBと比べても爽快感が違いますね。

クロモリ・ホリゾンタル…このバイクを選んで良かったなと思ってます^^

by うかG (2012-04-12 01:25) 

うかG

> hiroさん
ありがとうございます^^。
>メッキのラグにメッキのストレートフォーク
乗れないときでも、部屋の中で眺めているだけで幸せな気分になれちゃいますね。
とはいえ、「床の間バイク」にしないように。。。^^;

オーダーもちょっと考えたのですが、この際、とイタ車に手を出してしまいました。
hiroさんのようにロードであちこちツーリング行けるように、頑張って走り込みます~^^

by うかG (2012-04-12 01:35) 

HiroHero

ご無沙汰しております。
ロード購入おめでとうございます。
コルナゴのクロモリとはまた渋い所にきましたねぇ。
ロングツーリングには頼もしい相棒ではないでしょうか。
by HiroHero (2012-04-30 15:23) 

うかG

> HiroHeroさん
最初に「クロモリ・ホリゾンタル」ありきで、探していた中で一番美しかったのがコルナゴでした。
昔はバリバリのレース用フレームだったとか…そういった歴史にも惚れ込んでしまいました。

イタ車に合わせてカンパにしちゃったところに、ツーリングでの不安もややありますが…
その辺は追々覚えていこうかと^^
by うかG (2012-05-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0